弊社の本社は新宿区の神楽坂にありまして、武道館とは直線距離だと1.7キロくらいしか離れてません。
そのせいか、昨日は終日ヘリコプターの飛び交う音がしてました。
ま、国葬が良かったのかどうかは賛否ありますが、献花の為の長蛇の列が出来ていたこと思うと、日本人の感覚としてお別れの挨拶をしたいと思う人はたくさんいるんだなと思いました。
献花した全ての人が安倍政権の熱烈な支持者だった訳じゃないと思いますし。
どんな悪人だろうと亡くなれば「仏様」という感覚を持ってるのが日本人ですしね。
いや、安倍さんのこと悪人とは思ってないですよ、念の為。
そんな訳で、国葬の当日までわざわざ会場の近くまで行ってプラカード持つ人と、献花の列に並ぶ人、どっちが日本人的か、私の中では明確ですが、まあ人それぞれ考え方ありますしね。
そういう私も別に献花に行ったりはしてませんし。

さて、皆さんはもう彼岸花(別名「曼珠沙華」)見ましたか?
【秋の便り】真っ赤に染まる!彼岸花スポット
今ちょうど見頃のあの花も!全国の「秋の花」限定御朱印5選!

南関東は今週末だともうピーク過ぎてる所も多そうですし、埼玉県くらいがちょうどいいのかもしれません。
埼玉で有名なのは日本最大の群生地「巾着田」ですけど、他にも色々あるんですね♪
その巾着田からも割と近い、飯能市の廣渡寺の御朱印すごいっすね!!
縦長でカッコイイんですけど、大きさはどのくらいなんでしょう??
”9月の御朱印の予約はいっぱいになってしまった”
う~~~ん、残念・・・・・

季節の花を愛でたり、寺社で御朱印貰ったり、写真撮ったり・・・・・
平和って有り難いですね。
ロシア編入賛成「97~98%」 ウクライナ東・南部、「住民投票」終了―プーチン氏、領土編入強行へ

この投票結果は誰も信じませんよねえ・・・・・。
それにしても、ウソが下手過ぎやしませんか?
62%とか、もうちょっとリアリティありそうな数字にすりゃいいのに。
ま、どことは言いませんが、お隣の自称大国なら100%と言いそうですけど。
あと、お隣の自称先進国なら120%と言ってると思いますけど。

ではでは、今日はこの辺で。