いきなりだけど、台風多いと思いません??
台風18号(ロウキー)発生 今月7つ目 大東島地方に接近

◆台風の発生件数
8月⇒平年5.7件、今年5件
9月⇒平年5.0件、今年7件

やっぱ多いんですね。
ま、自然なので仕方ないですよね。
人間様の出来ることとして、備えはしっかりしておきましょう。

お次はめでたい話題を。
伊達公子さん、1月に再婚していた「50代の今、楽しい時間を2人で積み重ねたい」5年交際

おおお、そうですか!おめでとうございます!!
とても素敵な写真ですね♪
いい年齢の重ね方をされているようにお見受けします。
ま、色々語れるほどの伊達通ではないんですが、全仏ベスト4は覚えてますよ!
どうか、末永くお幸せに。

いや~、人のこと祝福するとなんだか気持ちいいですね♪
「日本の戦争犯罪に時効なし」 ロシア外相、歴史でけん制

・・・・・えぇと
まず、ロシアとかいう戦後もだいぶ経ってから出来た新興国に言われる筋合いないんすわ。
こちとら、お宅らとは戦ったことないし。
あと、戦争犯罪言うならポツダム宣言受託後、こっちはもう武装解除してる中、北方領土を奇襲して不法占拠したお宅らの先輩たちはどうなりますかね??
それと、ウクライナが奪還した地域で色々戦争犯罪やらかしてた跡が見つかっちゃってますが、それも時効なし、てことでいいですか??
ついでに、時効なしなら旧ロシア帝国まで遡れちゃうけどいいんですか??
てことで、何倍にもなって返ってきそうな特大ブーメランのお話でした。
まあでも、ブーメランはアッチ系の人たちお家芸みたいなもんですからね。
最近でも日本にも豪快にブーメラン投げてた国会議員いましたしね。

ではでは、せっかくのいい気分が台無しになっちゃいましたので、最後にこんな季節の話題を。
金木犀(キンモクセイ)が関東を中心に香り始める

写真が我が地元のあきる野市じゃないっすか♪
そういや、まだ今シーズンはそれっぽい香り嗅いでないですねえ、トイレ以外では。
ということで、自宅やオフィスのトイレの芳香剤が金木犀っぽい人もそうじゃない人も、また明日~