一気に秋めいてきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?
何度かこちらでも書いてますけど、毎週金曜日は実家で在宅勤務させて頂いてます。
実家は東京のあきる野市で最寄駅は秋川駅という所です。
田舎のちっちゃな駅なんですが、東海大菅生と明大中野八王子のそれぞれ中高行きのバスが出ている駅でもあります。
なので朝は学生でごった返してまして、そんな彼ら彼女らが口を揃えて「さみぃ!」て言ってましたので、寒いのはおじさんだけじゃないんだと安心した、寒がりおじさんです。

そんな訳で、連休前ですし秋の行楽ネタを二つほど。
全て東京なので、それ以外の地域にお住まいの方には申し訳ないですが、良かったら東京に遊びに来てください。
ドバイにいる国会議員の方とか。
調布・神代植物公園で3年ぶり「秋のバラフェスタ」 アプリで自然体験も
【東京都 2022年版】秋の絶景・風物詩6選 都内随一の紅葉を望める静寂な古刹

神代植物公園のバラは本当に見応えありますよねえ♪
ついでに深大寺にも寄って、更に参道の深大寺そば食べたりなんかしたら、一日潰せます。
二つ目の記事は、紅葉ネタが多いので見頃は来月以降でしょうけど、昭和記念公園のコスモスは多分今が見頃じゃないでしょうか。
あと、大田黒公園だけ知りませんでしたが、大きくはないけどなかなか良さげですね♪

ということで、週末の写真のコーナーです。
今回は1日~4日で、10ブラボー以上がちょうど10枚でした。
※カメラはRICOH GRⅢか、FUJIFILM X-T4か、PENTAX K-70
※レンズはGRⅢが18.3mm/F2.8、それ以外は個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「朝陽に輝く」1日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「道すがらのコスモス畑①」1日@あきる野市 12ブラボー GRⅢ

「駅のホーム」1日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「カップル①」1日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「小学校の裏手のススキ」2日@小平市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「彼岸花とアゲハ蝶」2日@小平市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「孤独な遅咲き」2日@小平市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 90/2 R LM WR

「開店前」3日@早稲田鶴巻町 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「日が傾くのが早くなった…」3日@神楽坂 15ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「駐車場の隅に朝」4日@南榎町 14ブラボー K-70+PENTAX HD DA35/2.8 MACRO Limited

ちなみに、「カップル①」があるからには「カップル②」もあって、そちらは畑でいちゃつく仲良さげな二羽のカラスなんですが、あまりブラボーは伸びませんでした・・・・・。
ではでは、皆さん良い連休を~