連休はどうでしたか?
ま、世の中カレンダー通りじゃない人もたくさんいますけどね。
私も某大手宅配便のドライバーをやってた頃は、祝日とか関係なく月曜日しか休みがなかったような気がします。
そんな連休中も働いてたという皆さん、お疲れ様です。
最近じゃ、24時間365日生放送やってるウェザーニュースのキャスターさんも大変だなあ、なんて感じてます。
頑張ってください!特にユッキー(内田侑希ちゃん)!

さて、今日は久々(と言っても2回目ですが)、買った物紹介です。
今回は一昨日の日曜日に届いたばっかの、「FUJIFILM X-E2」を紹介します。

こちらは2013年発売のミラーレスカメラなので当然中古で購入したのですが、届いたのが新品かと思うほど綺麗な個体でめちゃ嬉しかったです♪(上の画像はどっかのサイトから拾ってきたやつです。)
X-Eシリーズは現在X-E4まで出てますので、2世代前になります。
また、「X-Trans CMOS Ⅱ」というセンサーを積んでますが、こちらは今年「X-Trans CMOS Ⅴ」というセンサー搭載のカメラが発売されましたので、その意味じゃ3世代前です。
そんな訳で、スペック的にはやや古い感が否めませんが、何と言ってもオールドレンズと合わせた時の見た目がカッコイイ!
マニュアルフォーカスのオールドレンズの母艦機として買ったので、オートフォーカスの性能も私には関係ありません。
1630万画素というのも変にシャープになり過ぎず、オールドレンズ遊びにはちょうどいい画素数です。
欠点を挙げるとすれば、モニターが可動しない固定式なのと、そのモニターの画質が最近のカメラに慣れちゃってると粗いと感じる、てくらいでしょうか。
あと、タッチパネルじゃないのもちょっと不便すかね。
それと、カメラ本体に直接USB給電出来ないので、充電する時にいちいちバッテリー取り出して専用の充電器を使わなきゃいけないのも不便ですね。
贅沢言えば、Bluetoothもあると・・・・・
ま、9年前のカメラなんで、言い出したらキリないんすわ。
ただ、お値段は手頃なので、オールドレンズ遊びをクラシカルスタイルのカメラで、なんて考えてる方にはかなりお勧めな一台です。

そんな訳で、写真のコーナーです。
今回は5日~8日の8ブラボー以上から10枚を選んでます。
※カメラはRICOH GRⅢか、FUJIFILM X-T4
※レンズはGRⅢが18.3mm/F2.8、X-T4は個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「ライブハウスへと繋がる廊下」5日@神楽坂 13ブラボー GRⅢ

「小雨と花②桔梗他」6日@早稲田町 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「小雨と花④薔薇」6日@早稲田鶴巻町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「停めてあった自転車」6日@天神町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「セクシー」8日@立川市 8ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「お洒落なタイ料理屋」8日@立川市 9ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「落し物」8日@立川市 8ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「花壇のダリア①」8日@立川市 8ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「花壇のダリア②」8日@立川市 8ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「夢は大空へ」8日@立川市 11ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

てな訳で、本文で散々語った新購入のX-E2ですが、撮った写真の紹介は金曜日っすかね。
ではでは、今週は短いけど皆さんよろしく~