連日寒いっちゃ寒いですけど、夜も良く眠れてるし今朝も起きたら無事息をしてました。
感謝しなくちゃいけないのかもしれませんね。
米国の記録的な寒波、死者57人に 停電や欠航も続く

そんな亡くなってるんすか・・・・・。
”降雪や吹雪によって道路を通行できない状況が続き、自動車の中に取り残された市民などが死亡した。”
ええええ・・・・・。
マフラーが埋まっちゃって一酸化炭素中毒とか、ガス欠(又は充電切れ)で暖房使えなくなったとか??
こういう時って何が正解なんですか?
さっさと車乗り捨ててどこか屋内に逃げ込む?
でも山の中だったら?
ま、寒い時に出掛けないが一番の正解でしょうね。

さて、昨日のブログで書きましたが、私は投稿した写真がデイリー賞を獲得して、マップカメラさんで使えるポイントを1000ポイント頂きました。
これが私にとってのクリスマスプレゼントみたいなもんだったんですが、この方は素敵な指輪を頂いたそうで。
76歳の米歌手シェール、40歳年下の彼氏から指輪のプレゼント ファン戸惑う「まさか…?」「喜んでいいやつ!?」

すごいっすね、シェール!
確か60代のマドンナは30歳以上年下の彼氏がいたと思いますが、こちらは76歳で40歳年下っすよ!
私の母親より上っすからね。
クロちゃんが普通に見えてきました。
あと、ナイツに師匠の内海桂子さんの結婚をいじるネタがありましたけど、結婚した当時、桂子師匠が77歳で旦那さんが24歳年下でした。
シェールに比べたらなんてことないっすね。

最後は年末らしいネタを。
発表! 2022年日本の10大ニュース

こうして見ると、今年も色んなことありましたねえ。
あれ??あのニュースがランクインしてないじゃないっすか!?
確か10月だったかと思いますが、タイトルだけ今一度載せておきましょう。
『靴に仕込んだカメラで盗撮、任意同行求められSDカードのみ込む…大学4年の64歳男逮捕』
ま、レジェンドの「生まれ変わったら道になりたい」には敵わないものの、今年の中じゃ上位に食い込んでもいいと思ったんですけどねえ。

では、今日はこの辺で。
明日は今年最後です!!