いよいよ最終週ですね。
街の雰囲気とか、クリスマス終わって急に正月モードになるの、私は好きです。
日本人っぽいな、て思ってます。
にしても、寒くないですか?
先週から各地で大雪降ったり大変ですしね。
だから、地球は寒冷化に向かってるって言ってるじゃないっすか!?
南極の氷が溶け続けると東京23区が海に沈む?地球温暖化が及ぼす日本列島への影響

ま~だこんなこと言ってる人がいる・・・・・。
そもそも、南極の氷が全て溶けるほど地球が暖かくなったとしたら、それ人間のせいじゃないっすよ。
平均で2000m以上の厚さありますからね!?
そんなに惑星を温暖化できる術を持ってるなら、さっさとそれをテラフォーミング先の火星とかでやればいいと思います。
じゃ、そこまでじゃないにしろ、今より多く南極の氷が溶けたらどうなるか?
当然南極周辺の海水温だって上がってるハズなので、その分海水が蒸発する量も増えて雲も増えます。
そして、今より沢山の雪が南極に降り積もり、結果海面の上昇はプラマイゼロっすよ。

さて、そんなことどうでも良くて、EVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.com(以下E×P)さんにて、私の写真が「カメラとともにフォトコンテスト」のデイリー賞を受賞しました!!
デイリー賞の受賞は、9月の「STREET SNAP PHOTO CONTEST」に続き通算二度目となります♪
受賞した写真はこちらです。

三兄弟

※タイトルをクリックするとサイト上で大きく見れます。
尚、E×PさんのFacebookでも紹介して頂いてます!

さ、気分が良くなったところで写真のコーナーです。
今回は23日と24日の9ブラボー以上がちょうど10枚でした。
ちなみに、前述の受賞作品は9ブラボー未満です・・・・・。
※カメラはRICOH GRⅢかSIGMA dp3 Quattro
※レンズはGRⅢが18.3mm F2.8、dp3 Quattroが50mm F2.8
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「昼休みに参拝」23日@赤城元町 9ブラボー dp3 Quattro

「フェンスと紅葉」23日@赤城元町 16ブラボー dp3 Quattro

「日没」23日@神楽坂 9ブラボー dp3 Quattro

「いいんだよ、まだ朝だしね」24日@立川市 10ブラボー GRⅢ

「普済寺の寒桜」24日@立川市 10ブラボー GRⅢ

「アメ車(多分)」24日@立川市 9ブラボー GRⅢ

「立体駐車場」24日@立川市 10ブラボー GRⅢ

「ステーキ屋の店先」24日@立川市 10ブラボー dp3 Quattro

「裏立川」24日@立川市 9ブラボー dp3 Quattro

「バーガーショップ」24日@立川市 11ブラボー dp3 Quattro

ではでは、今週は短いし今年もあと僅かですが、よろしく~