1月も20日になりましたね。
今日は大寒てことで、一年で一番寒い時期になります。
金曜日なので実家のあきる野市にいますが、こちらの週間天気予報を確認したところ、26日と30日は最低気温が‐8℃とあります。
あきる野市では、凍ったバナナを凶器にしたミステリアスな事件が発生するに違いありません。
大槻ケンヂさん推薦! 乱歩作品のほか、世界の名作ミステリーを絢爛豪華な装丁でコレクション

大槻ケンヂさん、久々に見た気がします。
まだ顔の傷は治らないんですね。
あと、この作品群もいいっすね♪
江戸川乱歩さんや夢野久作さん、私も好きでした。
『人間椅子』とか『少女地獄』とか、もうタイトルで優勝です。
このシリーズはデザインもいいですし、視力が悪くなってから本が面倒臭くなってしまった私でもちょっと触手が動きそうになってます。
 ■刊行頻度:隔週刊
 ■刊行号数:全100号
え”~、やっぱ面倒臭い・・・・・

お次です。
【2022ベストバイ】ライカのモノクロ世界には価格を越えた魔力と満足感がある「ライカM10モノクローム」

いやまあ、そりゃいいんでしょうけどねえ・・・・・。
「ライカM10モノクローム」て、その名の通りモノクロ写真しか撮れないんですよ!?
あ、もちろん動画なんか撮れませんよ。
それでいて、ライカ直販サイトによると、¥1,188,000 (税込)!!
本体だけでこのお値段なので、ライカの新品純正レンズと合わせるとざっと150万コースですね。
どんだけ贅沢なモノクロ写真なんだか・・・・・。
私は、「貧者のM型ライカ」の異名を持つ、富士フイルムさんのX-Proシリーズの新作を待ちます。

さて、週末の写真のコーナーです。
今回は16日~18日の10ブラボー以上です。
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「雨の赤城神社」16日@赤城元町 11ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 35mm F2 R WR

「フェンス」16日@赤城元町 12ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 35mm F2 R WR

「路地」16日@神楽坂 10ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 35mm F2 R WR

「雨に項垂れて」16日@神楽坂 14ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 35mm F2 R WR

「雲の多い朝」17日@神楽坂 11ブラボー

RICOH GR III

「一番下のは多分消えかけのミッフィー」17日@千代田区 11ブラボー

RICOH GR III

「ガード下」17日@千代田区 10ブラボー

RICOH GR III

「神田駅東口」17日@千代田区 15ブラボー

RICOH GR III

「自転車の赤がいい色だったので…」18日@山吹町 12ブラボー

FUJIFILM X-E2+MINOLTA MC ROKKOR-PG 50mm F1.4

「今日の西の空」18日@神楽坂 10ブラボー

FUJIFILM X-E2+MINOLTA MC ROKKOR-PG 50mm F1.4

久々に二桁ブラボーが大漁でした♪
ではでは、皆さん良い週末を~