連日寒いっちゃ寒いんですが、早朝や夕方は確実に日照時間が伸びてるのを感じるのが救いです。
沖縄より いちばん桜のご報告

もう桜っすか!?羨ましい!!
”寒い時期に咲き始めるカンヒザクラが
沖縄では主流の桜です。”
とのことで、こちらじゃちょっと見慣れない桜ですね。
調べたところ、台湾や中国南部が原産で、日本じゃ鹿児島や沖縄で見られるとのこと。
あと、関係ないっすが「いちばん」は漢字の方が良くないっすか??
頭の中で「一番」に漢字変換してから意味を理解する流れになる気が・・・・・。
なんか最近、色んなところで無駄にひらがなが多い気がしてまして。
ぱっと見、漢字の方が意味を理解するのが早いことって、結構あると思うんですよねえ。
表現の一つとして、柔らかさやライトさを出したくて使うひらがなは理解できますけど。
ま、漢字ばっかも読み辛いですし、結局はバランスなんですけどね。
ただ、日本語は同音異義語が多いですしね。
どっかに、やはり同音異義語が多いのに漢字をやめちゃって、めちゃめちゃ読み辛いと噂の国もありまして・・・・・。
サムスン電子、2億画素のイメージセンサーでソニーを追撃

いいえ、この流れに別に他意はございません。
にしても、2億画素っすかあ・・・・・。
これ多分、スマホ用のセンサーっすよね!?
スマホで今のところ最大の1インチセンサーより、面積比で3倍以上のAPS-Cセンサーを採用する富士フイルムさんの昨年出したカメラが4000万画素で、「過剰では?」とか言われてたのに・・・・・。
ま、記事読むと画素数以外も色々書いてありますが、相変わらずスペック至上主義っぽくて、らしいなて感じです。
ただ、新技術を次々と開発するのは単純に凄いなと思いますので、ソニーさんはじめ、日本勢も頑張って欲しいです。

出羽出羽、本日は此の辺で。