今朝は寒かったですね。
いずれ来るであろう極寒の日に備えてワークマンで買っておいた、厚手のズボンを穿いてきてしまいました。
もうこれ以上寒いと外に出れなくなるかもしれません。
あと、これ以上寒いと私が降りない駅で電車のドアが開く度にイラッとします。
記憶力や体力よりも先にガタが来る…40代から始まる「脳の老化」が進行している人の”残念な特徴”

フムフム・・・・・
噓ですよ!そんな電車のドアごときで怒ったりしませんから。
あと、窓開けるのも換気ですもんね。寒いけど仕方ないです。
それと、毎朝車窓風景をスマホで撮るおばちゃんも、朝日が綺麗ですもんね♪
てことで、なるべく日々を穏やかに過ごしたいと思ってまして、前頭葉が委縮しないよう、今日も一万歩歩こうと思います。

お次はこちら。
W杯準決勝フランス戦の夜、シャンゼリゼへ向かう極右系40人を武器所持で逮捕

えっ、フランスの警察優秀じゃないっすか?
40人が40人、あからさまに武器持ってた訳じゃないっすよね?
どうやって見分けたんだろう?
それとも、あからさまだったんですかね??
だとしたら、逆にフランスの極右系の方たちを心配しちゃいますけど・・・・・。
あと、タイトルですが、「シャンゼリゼへ」までが一つの単語に見えました。

てことで、金曜恒例の写真のコーナーです。
前回、10日に撮った国道16号沿いの写真を載せましたが、今回は10日の16号以外~14日までです。
10ブラボー以上8枚に、個人的なお気に入り2枚を加えてます。
※カメラはRICOH GRⅢとFUJIFILM X-T4
※レンズはGRⅢが18.3mm F2.8、それ以外は個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「12月10日外伝_拝島駅」10日@昭島市 11ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「12月10外伝_竹藪と太陽」10日@あきる野市 12ブラボー GRⅢ

「12月10外伝_野良仕事」10日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「12月10外伝_柿の木」10日@あきる野市 14ブラボー GRⅢ

「12月10日外伝_コウテイダリア」10日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「紅葉の下を」11日@小金井市 6ブラボー X-T4+FUJINON XF 35/2 R WR

「朝日に向かって、それぞれ歩く」12日@早稲田南町 13ブラボー X-T4+FUJINON XF 30/2.8 R LM WR MACRO

「雨の日、路地のモミジ」13日@赤城下町 6ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「朝の神楽坂」14日@神楽坂 11ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「サンタ三体」14日@神楽坂 12ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

相変わらず、GRⅢはただ撮るだけで印象的になります。
頼り過ぎちゃいけないと思わせるカメラです。
ではでは、皆さん良い週末を~