いや~、今朝は格別寒かったですね。
東京でも‐4℃まで下がりましたからね~。
東京都檜原村の天気予報

どこそれ?とか言ってるの誰ですか?
電車も走ってないけど東京ですよ!
日に数本のバスはバス停じゃなくても手を挙げれば停まってくれるし、「降ります」と言った所で降ろしてくれますが東京ですよ!

さて、アルゼンチンが優勝ですね!
アルゼンチン、PKの激戦を制して36年ぶり3度目の優勝! メッシは悲願のW杯初制覇!フランスは連覇の夢潰える 得点王はハットトリックのエムバペ
「11歳で成長ホルモン欠乏症」「試合中は歩いてばかり」数字データが明かす“神の子メッシ”の意外な真実

”今大会での代表引退を明言している35歳のFWリオネル・メッシは5度目の挑戦にして“W杯初制覇”。”
てことで、おめでとうございます!!
で、神の子と言われるメッシですら、数々の苦難を乗り越えたからこそ、今がありますよ、てのが二つ目の記事です。
そして、”そんなメッシであっても70%以上はフィニッシュが決まっていない”とのことです。
競技は違いますが、マイケル・ジョーダンの名言を思い出しました。
”私は9,000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。
決勝シュートを任されて26回も外した。
人生で何度も何度も失敗してきた。
だから私は成功したんだ。”

お次は音楽、というかレッチリの話題を二つまとめて。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテはハノイ・ロックスのファン リック・ルービンの番組で語る
レッチリ フリーとメロディー・エサニ夫婦に第一子誕生

レッチリに復帰したジョン・フルシアンテですが、ハノイ・ロックス好きなんですね♪
ハノイに限らず、80年代はタイミング悪かったバンドが多かった気がします。
その意味で私の中のNo.1はドッグス・ダムールです。
多分、ジョン・フルシアンテも嫌いじゃない気がします。
そして、フリー60歳、元気っすね~!
てか、奥さんも42歳なんですね。
あと、メッシもフリーも私も、みんな身長170㎝未満なので、だいたい同じようなもんじゃないかと思ってます。

では、ここらで国分寺のメッシ、又はアズのフリーことあの人の写真のコーナーです。
今回は15日と16日の7ブラボー以上がちょうど10枚でした。
※カメラは全てFUJIFILM X-E2
※レンズは個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「参道の紅葉Ⅰ」15日@西早稲田 7ブラボー X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「参道の紅葉Ⅱ」15日@西早稲田 7ブラボー X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「山茶花の壁」15日@早稲田南町 7ブラボー X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「神社の山茶花」16日@千代田区 7ブラボー X-E2+Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「東京大神宮の紅葉」16日@千代田区 8ブラボー X-E2+Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「カラフルボール」16日@神楽坂 11ブラボー X-E2+Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「近道」16日@神楽坂 9ブラボー X-E2+Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「花びらに金粉(クリスマス仕様?)」16日@神楽坂 7ブラボー X-E2+Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「タイミングばっちり」16日@神楽坂 9ブラボー X-E2+Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「路地裏の山茶花」16日@神楽坂 11ブラボー X-E2+Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ではでは、今週もよろしく~