早いもので7月も15日です。
地域によっちゃお盆ですね。
あと、博多祇園山笠の最終日、追い山の日でもありますね。
外国の祭りなので良く知りませんが、戦車や装甲車が街中を駆け巡るんでしたっけ、確か。

さて、修羅の国の祭りはさておき、我々は童心に帰ろうじゃないですか!?
かこさとし展 子どもたちに伝えたかったこと

私、渋谷のBunkamuraのメルマガに登録してまして、明日から開催されるこんなイベントの案内が届きました。
失礼ながら、かこさとしさんのお名前じゃピンと来ませんでしたが、だるまちゃんの絵を見て、懐かし過ぎて泣きそうになりました。
持ってましたよ!『だるまちゃんとかみなりちゃん』 !!
かみなりちゃんの国ではありとあらゆる物にツノが付いていて、絵の隅々まで眺めてツノ探しをするのが大好きでした。
そんな訳で、9月4日までと開催期間も割と長いので、これを読んで懐かしい思いをしたという方はいかがですか?

では、写真のコーナーにしましょう!
今回は9日~12日です。
そして、9日といえば、弊社からも多くのメンバーが参加させて頂いたBBQの日です♪
しかし、期間内の9ブラボー以上が14枚ほどあったのですが、その中に肝心のBBQの写真が1枚もありません・・・・・。
仕方ないので、9ブラボー以上を8枚に絞り込み、ムリヤリBBQの写真を2枚紛れ込ませました。
※8枚目の「クレーン」は撮影日は6日ですが、アップロードが11日でしたので今回選ばれてます。
※カメラはX-T4⇒FUJIFILM、k-70⇒PENTAX、Reto Ultra wide and slim⇒3i社のフィルムカメラ
※レンズはReto Ultra wide and slimが22mm/F11、その他は記載の通り
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「左から回って右から出てきそうな道」9日@市川市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「BBQだ!」9日@市川市 6ブラボー Reto Ultra wide and slim

「少年サッカーを見つめて」9日@市川市 7ブラボー Reto Ultra wide and slim

「青い空が似合う」10日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「ユリと青空」10日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「小さな世界に一面」11日@早稲田鶴巻町 9ブラボー X-T4+Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「あじさい」11日@赤城下町 9ブラボー X-T4+Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「クレーン」6日@神楽坂 9ブラボー K-70+PENTAX DA*55/1.4 SDM

「公園の花壇三部作②」12日@矢来町 9ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「住宅街のBAR」12日@矢来町 9ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

河川敷で少年サッカーを見つめる姿、背中で語ってますよね。
私には聞こえました。
「サッカーかあ、懐かしいなあ。ま、俺野球部だったけどね」

ではでは、皆さん良い週末を~