暑くて高校球児は大変ですね。
てことで、地方大会が白熱してますが、今年の東京は面白いですね。
富士森と城東という都立高が、西東京・東東京のそれぞれでベスト4に勝ち上がってきました。
どっちか片方でも、甲子園まで行ったら凄いんですけどね。
特に、西東京は40年以上都立高が甲子園に行ってないですからね。
調べたら、公立校が甲子園から遠ざかってるランキングで、西東京はワースト一位らしいです。

さて、今日はそんな都立富士森高校のある八王子の話題から。
【大悲報】八王子まつり2022の中止が発表されました・・・

まじか・・・・・一度は開催と発表されてたのに。
多摩地区じゃ、府中のくらやみ祭りに次ぐくらいの祭りなんですけどねえ。
山車は地域じゃ一番の規模じゃないでしょうか?
今年はやると聞いてたので、浴衣美j…間違えた、山車の写真でも撮りに行こうと思ってたのに・・・・・。

続いてはそんな八王子市のお隣、あきる野市の話題です。
東京サマーランド、「トルネード」など36年の歴史に幕 跡地に新たなプール建設へ

もう36年も経ってたんですね。
出来たばっかの頃に数回乗ったおもひでが・・・・・。
乗り物酔いした記憶しかありませんけど。
ていうか、またプール作るんすか?
もう敷地、ほぼプールっすよね!?
ま、それはそれでウリになるんですかね??

最後は、そんなサマーランドがある、あきる野市を含む日本のお隣の話題です。
中国大型ロケットの残骸、来週初めに地球落下か 無制御状態

”中国が自国のロケットステージから発生した宇宙ごみを適切に処理していないと批判されるのは3度目となる。”
まじでやめて欲しい・・・・・。
宇宙開発も資格制にして、宇宙ごみを適切に処理できない(しない)国や組織は資格停止にして欲しいです。
資格を発行する所ですか?
やっぱ国際機関になるでしょうね。
WHO的な機関にテドロスさん的な事務局長を置いて・・・・・

では、今日はこの辺で。
あと、高校野球は地方予選も含め、ドームかナイターでいいと思うんですよね。
今結構色んな都道府県にドームありますからね。
島根県にだって出雲ドームという立派なドームがありますし、青森県の三内丸山遺跡てとこにもドーム状の屋根を見つけました。