盛り上がってますか?
待ちに待った「オラフ祭」の日ですね♪
”当日の29日はほとんどの企業で全日休業となる”てことで、そちらもこちらもお休みですよね!
え?ここフェロー諸島じゃないんですか??
日本なの!?
あの、ナポレオンズで有名な・・・・・
「笑点」でも活躍、「ナポレオンズ」のパルト小石さん死去…69歳

69歳とは早い、早すぎる・・・・・。
私が20代前半くらいだった頃、立川駅の構内でナポレオンズのお二人を見かけて、思わず「ナポレオンズだ!」て声出しちゃったら、すれ違いざまお二人とも軽く会釈をしてくれたのを覚えてます。
首が回るマジック、面白かったなあ・・・・・
て、あれ~??これ去年の記事じゃないっすか!!

お次はこちら。
米中首脳会談 台湾情勢めぐり意見対立際立つ 対話継続では一致

バイデンさん、コロナ治って良かったですね♪
”アメリカのバイデン大統領と中国の習近平国家主席は日本時間の28日夜、電話による首脳会談を行い、ホワイトハウスによりますと会談はおよそ2時間20分続いたということです。”
長電話・・・・・
思春期のカップルか!!
携帯も無かった高校生の頃、彼女とお互い家電同士で話をしてると、電話口の向こうで彼女のお父さんのキレる声が聞こえる頃合いですね。
あと、電話を架けた時、彼女のお父さんが出ちゃうとそもそも繋いでくれないので、予め架ける時間を決めておくのも大事です。

てことで、週末の写真のコーナーです。
今回は23日以降なんですが、9ブラボー以上で選んだ結果、24日~26日になってます。
あと、気付いてる人いないと思いますけど、実は最近「中央線の各駅周辺を撮ろうシリーズ」というのが始まってます。
24日は、阿佐ヶ谷・東京・高尾に次ぐ第四弾で神田駅周辺でした。
※カメラはGRⅢ⇒Ricoh、X-T4⇒FUJIFILM
※レンズはGRⅢが18.3mm/F2.8、X-T4に付けたのがKISTAR 40mm/F2.4
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「実は私、頭二つありまして」24日@千代田区 9ブラボー GRⅢ

「レンガの高架」24日@千代田区 9ブラボー GRⅢ

「その看板は取ったのか、付けるのか?」24日@千代田区 10ブラボー GRⅢ

「駅に行く人、待つ人」24日@千代田区 11ブラボー GRⅢ

「イケワン」25日@早稲田鶴巻町 10ブラボー X-T4

「影」25日@山吹町 10ブラボー X-T4

「いや、網タイツになんか見えてませんから、別に…」@天神町 11ブラボー X-T4

「気になるお店」@横寺町 9ブラボー X-T4

「バレエスタジオ前の歩道」25日@早稲田町 13ブラボー X-T4

「メランポジウム?」26日@弁天町 11ブラボー GRⅢ

先日買ったもの紹介でも紹介したカメラ(GRⅢ)とレンズ(KISTAR 40mm/F2.4)が仲良く5枚ずつランクインですね。
個人的には、9枚目は20ブラボーくらい欲しいお気に入りです。
ではでは、皆さん良い週末を~