ちょいちょい触れてるのでご存知の方はご存知かもしれませんが、私が写真を発表するのに利用させて頂いてるのがEVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.comさん(以下E×P)です。
こちらのサイト、運営元はカメラの販売を手掛けるMap Cameraで有名なシュッピン株式会社さんです。
なので、E×Pの利用者もほぼほぼカメラ好きに限られてるでしょうし、その中でもアンチMap Cameraみたいな人は利用してないと思われます。
そんな狭いコミュニティなんですが、先日ついに私のフォロワー数が39人になりました!!
インスタやツイッターとかの感覚だとめっちゃ少なく感じるかもしれませんが、E×P基準だと多分平均よりも上っすからね!
そんな訳で、40人に達した暁にはまたご報告させて頂きます。

で、今日はフォロワー数の話じゃないんです。
Map Cameraさんの記事に取り上げられたんです!!!
【FUJIFILM】 フジノン XF 35mmF1.4 Rで撮影された「何度でも見返したくなるスナップ写真」をご紹介!

こちらの、”【作品名】いっぱい/【投稿者】minoru0084 様”が、あたくしでございます!!
いや~めでたい♪
こちらは昨年の10月撮影で5ブラボーしか獲得してないんですけど、こういった形で再評価されるのは嬉しいっすね!
て、実はMap Cameraさんの記事には他の写真も何度か取り上げて頂いてるんですけどね。
ただ、今回の”フジノン XF 35mmF1.4 Rで撮影された”というので選ばれたのが価値高いと思ってます。
このレンズはフジユーザーの間では「神レンズ」と呼ばれている人気レンズですし、もう発売から10年経ってますので持ってる人は相当多いと思われます。
ということは、E×Pに投稿された写真もそれなりに多いハズで、その中から選ばれたというのが嬉しいじゃないっすか!!

そんな訳で、今日は自慢しかしてませんが、写真のコーナーに行きます。
21日~24日の写真が中心ですが、1枚だけ撮影日より数日遅れで投稿した19日のも混じってます。
9ブラボー以上でちょうど10枚でした。
※カメラはRICOH GRⅢかFUJIFILM X-T4
※レンズはGRⅢが18.3mm F2.8、X-T4は個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「踏切」21日@あきる野市 9ブラボー GRⅢ

「二宮神社_拝殿」21日@あきる野市 9ブラボー GRⅢ

「停めるとドラム缶が爆発します(多分)」21日@あきる野市 9ブラボー GRⅢ

「秋はすぐそこ」19日@神楽坂 10ブラボー X-T4+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「道と建物の狭間で」23日@弁天町 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「気持ち的にギリギリの距離感」23日@矢来町 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「新宿の高層ビル群」23日@神楽坂 11ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「神楽坂の路地」24日@神楽坂 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「JAZZ」24日@神楽坂 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「ヘッドライトに秋めく空」24日@神楽坂 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

最近「どんな写真撮ってるの?」と訊かれるケースが増えてきて、やっぱインスタとかやった方がいいのかな?とか、でもインスタってダボス会議の会場にも広告出してたあの会社でしょ?とかとか色々悩み中。
ではでは、皆さん良い週末を~