いよいよ今夜ですね!
富士フイルム「X Summit NYC 2022」は9日3時から。40MPの“X-H2”登場か

ま、正確には日付変わって9日の午前3時からですが。
年2回のお楽しみ、X Summit開催です♪
一番の目玉はX-H2のお披露目です。
が、私的にはもっと気になる点があります。
昨夜ネット記事で見つけたものの、ブックマークしとくの忘れてしまいソース元が分からなくなっちゃったんですが、富士フイルムさんの公式通販サイト「フジフイルムモール」から、なんと人気のX-E4と私が持ってるX-T4が消えてます!!
これは、半導体の供給不足から一時的に消してるのか、それともタイミングからしてX Summitで後継機(X-E5やX-T5)に関する何らかの発表があるのを匂わせてるのか??
気になって今日は仕事中も眠れません。

zzzz・・・・・

寝てませんよ。
ちょっと目を閉じて考え事してただけです。
「カラーだった」幻の江戸期の一級史料、高校生が90年ぶり再発見

なかなか凄い高校生ですね!
”2、3年生6人が記述内容や市史、住宅地図を手がかりに甕棺の発見場所や鹿島家を調査し、今年7月、子孫の故鹿島武久さんに行き着いた。”
こういう地味で地道な研究や調査から大発見に繋がるのって、やってる身からすると楽しいでしょうね。
写真を見る限りとても純朴そうな女子高生たちですので、修羅の国博多でスクスク育って欲しいものだと、おじさんは思いましたよ!

zzzz・・・・・

寝てませんよ。
ちょっと夢見てただけです。
地球は温暖化しているのか? NASAが過去140年間の気温偏差を映像化

最後は温暖化?の話です。
結果としては、”過去120年間に地球の平均気温が1℃近く上昇した”とのことです。
大変ですね、環境活動家の皆さん。
個人的にはあと何十度上がろうと下がろうと、それに適応した生き物が残るだけだと思ってます。人間も含めてね。

zzzz・・・・・

寝てませんよ。
あと10分、10分だけ・・・・・