9月も終わっちゃいます・・・・・。
今月は週末が大体台風だったので、全然満喫しない内に終わっちゃう気がします。
そんな今日は「クレーンの日」だそうです。
弊社の隣では絶賛マンション建設中でして、日々クレーンが忙しそうに動いてます。
そして、弊社が11回建ての10階、建設中のマンションは13階になるそうです。
ベランダからそっち方面を眺めると高い建物がほとんどないので眺めが良く、冬の空気が澄んだ日には遠く赤城山が望めたんですけどねぇ。
もう見れなくなっちゃいそうです・・・・・。
ちなみに、弊社の近くの神楽坂の赤城神社は北向きの割と珍しい神社なんですが、ベランダから赤城山が見えた時、(ああ、赤城山に向かって参拝するようになってるのかあ)と、一人納得してました。

さて、今日はこんな話題から。
「かっぱ寿司」運営会社社長 逮捕へ 不正競争防止法違反の疑い

ついに、捉えた河童たちを地下の秘密の厨房で、日給きゅうり1本の薄給で働かせてたのがバレたのか??
と思いきや、全然別件でした。
懐かしいっすね。これが言いたかっただけです。
なんの話だか分からない方は、「かっぱ寿司 コピペ」とかで検索してみてください。

カッパの次はカラスです。
【人のマネ?】「オハヨウ」と鳴くカラス 探しに行くと… 秋田・湯沢市

何を今さら!
あ、「さら」はカッパに掛けた訳じゃないっすからね。
カラスが喋るとか常識じゃないっすか!
かなり前にもブログで書いた気がしますが、高校の時の通学路に「おはよう!」と鳴くカラスが良く出現しました。
しかもややこしいのが、その通学路には「カラスおじさん」と呼んでたおじさんがいて、いつも超上手いカラスの鳴き真似をしながら、自転車で疾走してました。
どうせなら、このくらいのネタを取材してきて欲しいものです、日テレさん。

てな訳で、ここら辺で写真のコーナーです。
今日は25日~27日の9ブラボー以上から10枚を厳選です。
※カメラはRICOH GRⅢか、FUJIFILM X-T4
※レンズはGRⅢが18.3mm F2.8、X-T4は個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「見っけ!」25日@立川市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「ススキと並木道」25日@立川市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「見つかっちゃった!」25日@立川市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「多摩都市モノレール」25日@立川市 12ブラボー GRⅢ

「快晴」26日@西早稲田 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「小さな薔薇と朝陽に輝くマンション」26日@西早稲田 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「ダラダラ続く坂道の途中で」26日@矢来町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「真下の眺め」27日@神楽坂 9ブラボー X-T4+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

「竹の波」27日@神楽坂 11ブラボー X-T4+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

「雲の隙間」27日@神楽坂 15ブラボー X-T4+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

25日は昭和記念公園に彼岸花を撮りに行ったのに、ブラボー沢山もらったのは他の写真ばかりでした・・・・・。
最後の一枚は久々の15ブラボーです♪
ではでは、皆さん良い週末を~