今週も始まりました。
以下の二つの記事、関係ないといいですね。
中央アメリカ沖の太平洋でM6.7の地震 津波被害の心配なし
週刊地震情報 2022.10.16 北日本の太平洋側震源で震度3以上の地震相次ぐ

さて、気分を変えて、大谷選手がMVPを獲るのか?気になって三度の飯しか食べられないというアナタなら、もちろんランディ・ジョンソンは知ってますよね!?
殿堂入りランディ・ジョンソン氏、衝撃過ぎるセカンドキャリア 今はなんと「フォトグラファー」

これは意外!!
”「(前略)20年にわたり、野球が私の仕事だったが、写真への愛は常に持っていた。2010年に引退して、私はこの情熱に意識を集中させることができるようになったんだ」”
世代的には、現役メジャーリーガーの間にフィルム→デジタル→ミラーレスといったカメラの変革があったと思うんですが、常に最新のカメラを触ってたのかもしれませんね。
”写真への愛は常に持っていた。”てくらいですからね。
個人的に、一気に親近感が湧きました♪
カメラは何を使ってるんでしょう??
NFLの試合を撮ってたらしいんで、動きものに強いキヤノンさんかソニーさん辺りでしょうか??
何はともあれ、59歳で情熱を傾けられることがあるのは素晴らしいですね。
なんの足しにもなりませんけど、陰ながら応援しますよ!!

そんな訳で、日本のランディ・ジョンソンこと、わたくしの写真のコーナーです。
今回は13日~15日の間の9ブラボー以上が、ちょうど10枚でした。
※カメラはRICOH GRⅢか、FUJIFILM X-T4
※レンズはGRⅢが18.3mm/F2.8、X-T4はFUJINON XF70-300mm F4-5.6 R LM OIS WR
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「クレオメ」13日@南榎町 10ブラボー RICOH GRⅢ

「それ落とす??」13日@神楽坂 11ブラボー RICOH GRⅢ

「マンガ的な店名」13日@神楽坂 11ブラボー RICOH GRⅢ

「昼時の神楽坂」13日@神楽坂 11ブラボー RICOH GRⅢ

「小雨降りしく駐車場の隅」14日@あきる野市 11ブラボー RICOH GRⅢ

「麦わら帽子」14日@あきる野市 9ブラボー RICOH GRⅢ

「10月の冷たい雨に項垂れる向日葵」14日@あきる野市 9ブラボー RICOH GRⅢ

「マリーゴールドと蝶」15日@あきる野市 9ブラボー FUJIFILM X-T4

「たまにはゆるふわ」15日@あきる野市 12ブラボー FUJIFILM X-T4

「コートの男」15日@あきる野市 11ブラボー FUJIFILM X-T4

いかがでしたか?
ま、日本のランディ・ジョンソンといっても、私は左利きじゃないですけどね。
ではでは、今週もよろしく~