今日は工事ロスで実家でリモートワークすることにしましたが、良く考えたら毎週金曜日は実家ワークさせて頂いてました。
あと、トラロスです。
トラス英首相、辞任を表明 就任から45日で在任期間は最短

エリザベス女王から最後の首相任命を受けたトラスさんですが、まさかこんな早く辞めちゃうとは・・・・・。
45日とか宇野さん、羽田さんより短いじゃないっすか!
今懐かしいと思った人、世代がバレちゃいますよ!
日本の憲政史上唯一の皇族内閣、かつ歴代最短だった東久邇宮稔彦王の54日よりも短いじゃないっすか!
今懐かしいと思った人、75年前ですよ!

お次はこちら。
男が閉館ホテルに逃げ込み、発見できず 相模原・南区

ま、神奈川県警ですから。

最後は、先日お伝えしたライカM6の続報です。
ライカM6復刻版の画像と価格に関する情報

う~~~ん、くそカッコイイ!!!
お値段4,500ポンドてことで、日本円で75万円超え・・・・・
これ、フィルムカメラでしょ!写ルンです何台分?
とか、考えちゃう人向けのカメラじゃないんでしょうね。
最新のM11(こちらはミラーレス)よりも50万円近く安いじゃん♪
て人が買うんでしょうね。
あと細かいけど、やっぱストラップ付けるのはそのくらいの位置っすよね。
富士フイルムさんはいつもちょっと高過ぎて、シャッターボタン押す指と干渉しちゃうんですよ・・・・・。
ライカを愛用している富士フイルムの上野さん、なんとかしてください!!

てことで、金曜恒例写真のコーナーです。
今回は、16日~19日の間の9ブラボー以上から10枚を選んでます。
※カメラはRICOH GRⅢ、PENTAX K-70、FUJIFILM X-T4とX-E2
※レンズはGRⅢが18.3mm/F2.8、それ以外は個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「ダリア園④ピンクの触手」16日@調布市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「ダリア園⑥花と蝶」16日@調布市 13ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「バラ園③妖艶」16日@調布市 12ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「目玉おやじはやっぱそこだよね」16日@調布市 13ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「水生植物園④ホトトギス」16日@調布市 10ブラボー GRⅢ

「ランタナの花と実」17日@神楽坂 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「赤い実だらけ」18日@神楽坂 12ブラボー K-70+PENTAX HD DA35/2.8 MACRO Limited

「壁の鯨」19日@千代田区 9ブラボー X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

「ケイトウ、色とりどり」19日@千代田区 10ブラボー X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

「店の角を曲がる」19日@神楽坂 10ブラボー X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

16日は神代植物公園や深大寺とその周辺に行きました。
19日の朝は飯田橋駅で降りて弊社に向かって歩いたんですが、飯田橋駅の周辺て千代田区と新宿区が入り混じっててややこしいっすね・・・・・。
ではでは、皆さん良い週末を~