今週も始まりましたし、あと一週間で今月も終わっちゃいます。
私はここ数日、ほぼ毎日のように更新される、富士フイルムさんの新しいカメラであるX-T5のリーク情報にソワソワしっ放しです。
現行のX-T4を買って一年足らずなんで、X-T5はステイすると心に決めてるんですが・・・・・

そんな訳で、一発目はカメラの話題です。
デジカメが再ブームを迎えている理由

もはや、写ルンですではなく、初期のデジカメがノスタルジックな時代ですよ。
確かに、最近じゃスマホのカメラが優秀になり過ぎてて、その画に慣れちゃってると2000年前後の安いコンデジの画はエモいかもしれません。
センサーも下手したら今時のスマホより小っちゃくて、画素数も1000万前後でしょうけど、実はSNSに上げてスマホで見るくらいなら十分だったりしますしね。

もう一つ。
【突撃!社長室】立川ナンバーワン謎企業!『立飛ホールディングス』の社長室に凸ってみた

出た!!立飛!!!
元飛行機メーカーなだけに広大な土地を有してまして、現在は様々な企業に倉庫などの目的で貸し出してる企業です。
私はそんな立飛内の複数の企業でバイト経験がありまして、数えたら4社ありました。
懐かしいな~
ええ、それだけですけど何か??
ちなみに、正式な読み方は「立飛(たちひ)」ですが、みんな「たっぴ」て呼んでました。

さて、週明けの写真のコーナーです。
今回は20日と21日です。
9ブラボー以上12枚から10枚を選抜です。
※カメラはFUJIFILM X-E2かX-T4
※X-E2のレンズがNikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
※X-T4のレンズがFUJINON XF 90mm F2 R LM WR
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「歩道の車道側に置かれているプランター②」20日@西早稲田 10ブラボー FUJIFILM X-E2

「すっかり秋の装い」20日@西早稲田 10ブラボー FUJIFILM X-E2

「お店の前のプランター」20日@西早稲田 9ブラボー FUJIFILM X-E2

「虫がこっそりこちらを覗いてる」20日@早稲田町 9ブラボー FUJIFILM X-E2

「ゼラニウム」20日@神楽坂 10ブラボー FUJIFILM X-E2

「オシロイバナ」20日@神楽坂 11ブラボー FUJIFILM X-E2

「小さな赤いやつ」20日@神楽坂 11ブラボー FUJIFILM X-E2

「縁から色付き始めた紅葉」20日@神楽坂 11ブラボー FUJIFILM X-E2

「久々に夜明け散歩④」21日@国分寺 14ブラボー FUJIFILM X-T4

「久々に夜明け散歩⑤」21日@国分寺 14ブラボー FUJIFILM X-T4

ではでは、今週もよろしく~