朝食はパンでその後車で通勤とか、ドライバーで忙しくて昼食摂る時間無いからコンビニで買った菓子パンを齧りながら運転とか、そこそこありそうな気がします。
私も両方経験ありますし。
出勤前「蒸しパン食べた」バス運転手 アルコール検出で懲戒処分

”男性運転手は「出勤前に蒸しパンを食べた」と話しているという。”
”市の担当者は「アルコール検知器はパンなどでも反応する場合があるので気を付けるように指導してきた。”
え”~~~
あと、この場合「蒸しパン」かどうかじゃないですよね?
タイトルはミスリードの疑いが。
現に私は、蒸しパンには微量のアルコールが使われてるのかと思いましたもん。
てことで、どうしても朝食はパン派というドライバーの皆さん、グルテンフリーの米粉パンにしましょう!!
ま、米粉パンなら大丈夫かどうかは知りませんけど・・・・・

お次。
ロシア軍“白物家電で戦う”?…部品を“迂回輸入”か 深刻化する“武器・兵器不足”

防弾の為に冷蔵庫や洗濯機の中に隠れたり、飛んでくるミサイルを掃除機で吸い取ったり、ドローンや戦闘機を竹やりで突いたり、なんて想像した人、違います!!
家電に使われている半導体を流用しようとしている、という記事でした。
それが本当かどうかは知りませんが、半導体などの現代兵器に必要な物資が不足してるのは、複数のメディアが伝えているので事実でしょうね。
最近プーチンさんに名指しで恫喝された、一応西側とされているアノ国が将軍様経由でロシアに半導体を密輸、とかならなきゃいいですけど・・・・・

もういっちょ。
アリの顔をクローズアップ、驚愕の写真が入賞

ヒエッ!
てか、蟻の目って複眼じゃないんすね。
その鼻みたいな所はなんですか??
確かに迫力あるけど、見れば見るほどウソっぽく感じちゃうのはなぜでしょう??
ま、だから入賞止まりなのかもしれないと、勝手に納得。
ちなみに、1位をはじめ他の入賞作品も見たいと思ったアナタの為に、先回りして見つけといたのでこちらをクリックしてください。

そんな訳で、今夜10時からはいよいよ「X Summit TOKYO 2022」ですね!!
最新カメラX-T5と30mmマクロレンズの発売日がいつになるのか?
他に何かサプライズな発表はあるのか?
そして、我らが上野さんは出演するのか??
富士フイルムファンとしては楽しみで仕方ないです♪
ただ、多分終わるのが11時で、そこから興奮が醒めるまで2、3時間は眠れなくて、明日起きれるかなあ・・・・・
て、祝日じゃないっすか!!
サンキュー、富士フイルムさん!!!