始まりましたね。
いや、今週もそうなんですけど、冬がですよ。立冬ですよ。
寒がり的には辛い季節になってまいりました。
この先の楽しみといえば、先日発表された富士フイルムさんの新しいレンズくらいっすよ。
シグマのXマウント用の「18-50mm F2.8 DC DN Contemporary」がカメラ店のサイトに掲載、発表は近い?

忘れてた~!!!
そういや、半年くらい前に「年内に出す」て言ってましたね。
ここに来て2本も欲しいレンズが発売になるとは・・・・・。
散財が止まりません。

さて、こんなところにもフジユーザー仲間がいました。
試すことが多くて飽きようがないのも、X-Pro3の楽しみだと思う。

Pro3いいっすよね~♪
私は一年前、迷った挙句T4を買ってしまいましたが、Pro3もカッコイイしコンセプトが尖りまくってる、とにかく写真を撮る楽しさを追及したカメラです。
で、記事の下の方を見てください。
そんなPro3を、なんと齊藤京子さんが愛用しているという!
偏見ぽくて申し訳ないですが、若い女の子がライトに使うカメラじゃないし、このコどんだけ写真好きなんだよ!
て思ってウィキってみたところ、一言も「カメラ」て書いてありませんけど・・・・・。
気を取り直して「齊藤京子 カメラ」で検索したら、いっぱい記事やら動画やら出てきました。
ご自身もPro3のことを「変態カメラ」と称してて、ちゃんと分かってて買った感あって、なんだかひと安心です。

またカメラというか富士フイルムさんの話になっちゃいました。
ま、Googleさんがそういう記事ばっか拾ってくるんで、文句あればGoogleさんにお願いします。
では、写真のコーナーです。
今回は3日~5日の9ブラボー以上から選んでます。
実は、3日がなぜか9ブラボー以上の写真が多くて、試しにその中からモノレール写真だけに絞ってみたら、全体でちょうど10枚になりました。
※カメラはRICOH GRⅢとFUJIFILM X-T4
※レンズはGRⅢが18.3mm F2.8、X-T4は個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「疾走」3日@立川市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 35/2 R WR

「中空庭園とモノレール」3日@立川市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 35/2 R WR

「駅に着くモノレール」3日@立川市 10ブラボー GRⅢ

「XXI」3日@立川市 11ブラボー X-T4+FUJINON XF 35/2 R WR

「モノクロモノレール」3日@立川市 12ブラボー GRⅢ

「駅前のペンタス」4日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「低い紅葉 高い紅葉」4日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「重そう」5日@日出町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「神社の落ち葉」5日@日出町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

「沢に架かる橋」5日@日出町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR

紅葉が綺麗になってきました♪
皆さんの近所はいかがですか?
ではでは、今週もよろしく~!