皆さん、ポッキー食べてますか!?
え”~!!それ明日なのお??
てことで、グルテンフリー派の私が表面のチョコだけ舐め取りますので、残りの棒の部分を食べてくれる人を募集中です。明日までに。

さて、今日はこんな話題から。
狛江で「市民まつり」 7カ所を会場に市内最大のイベント

実は先日6日の日曜日に、国立市の市民まつりに行って来ました。
基本、神社の例大祭とかが好きなんですが、地元の警察官のパレードとかあって、たまにはこういうのもいいなと思いました。
狛江も最近全然行ってないですし、ちょっと行ってみようかな、て気になってます。
あと、狛江市と世田谷区の堺に喜多見氷川神社て所があります。
住所的にはギリギリ世田谷区になるんですが、東京都内(二十三区内)という意味じゃ個人的にはトップを争うレベルのいい雰囲気の神社だと思ってます。
ついでにお詣りしてきてもいいかもですね♪

お次はこちら。
赤い缶の「サクマ式ドロップス」製造企業、来年1月廃業…原材料価格の高騰などで

調べたら、創業明治41年の設立昭和23年ですって!
明治41年といえば1908年、なんと114年前です。
で、更に調べたら、この年にアメリカじゃGMが創業してます!
そんな、GMと同期の佐久間製菓さんが・・・・・
”緑色の缶の「サクマドロップス」や「いちごみるく」を製造しているサクマ製菓は別会社。”
えっ!!??
ややこしい・・・・・

もう一つ、赤繋がりです。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、2023年2月に来日公演が決定

単独公演16年ぶりなんですね!!
ま、私もフジロックでしか観たことないですけど。
あと、2月19日の東京ドームと2月21日の大阪城ホール、たった二日しかやらないんすね・・・・・。
ジョン・フルシアンテ(G)が復帰してますしねえ、観たいのはやまやまですが。
”プラチナ席:50,000円(グッズ付)”
たっか!!!

そういや、ポッキーもパッケージが赤ですね。
狛江も何かしら赤に絡めた話にしときゃ、全部赤繋がりで綺麗に纏まったのになあ。
狛江で連想出来たのが近藤春菜さんだけでした・・・・・
ちなみに、アイキャッチ画像は角野卓造さんです。