11月11日、「1111」ですね。
このように1が4つも並ぶのは、統計学上365日分の1日しか無いことを、高卒の私が勘で導き出しております。
ちなみに、明日の「1112」というのも365日分の1日のレア日だという噂がありまして、今日一杯掛けて調査する予定です。
それか、統計好きのぐっさんに聞いてみようかと思います。
女性キャスターに「ダンゴムシ」と呼ばれても…ウェザーニューズのおじさん予報士が持つ強烈な”気象愛”

キター!ぐっさんことウェザーニュースの山口さん!!
超長いインタビュー記事じゃないっすか!読んじゃいましたけど。
ウェザーニュースを見てない人は分からないと思いますけど、キャスターと予報士の組み合わせによってかなり面白さに差が出まして、予報士No.1はぶっちぎりでぐっさんです。
面白い方だとは思ってましたが、記事読むと想像以上に変態(褒め言葉)でしたね。
毎晩その日の雨量を自作装置で観測、記録を付ける中高生とか、なかなか聞いたことありません。
中学生の頃、〇ッチな雑誌を自作して裏山に埋めた後、後日偶然を装ってそれを掘り返してたという奴なら知ってますが、いい勝負だと思いました。

続いては、訃報です。
元プロ野球投手の村田兆治さん、自宅火災で死亡

まさか・・・・・り
まだ72歳なんですね。
早過ぎますし、こんな形で世を去ってしまうとは・・・・・。
現役時代を知ってる訳じゃありませんが、ショックです。
ご冥福をお祈りいたします。

最後は、悲報です。
リコー、スタンダードクラスのAPS-Cデジタル一眼レフカメラ「PENTAX KF」

正式発表されましたが・・・・・
これって私の持ってるK-70のマイナーチェンジでは??
お高いK-3 Mark Ⅲと、やや古くて陳腐化してきてるK-70の間を取るような機種を期待してましたが、ほぼほぼK-70でした・・・・・
PENTAXさん、次期待してます!!

では、写真のコーナーです。
今回は6日~8日の9ブラボー以上から抜粋です。
※カメラはFUJIFILM X-T4、X-E2、PENTAX K-70
※レンズはそれぞれ個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「阿波踊り②」6日@国立市 9ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「何かの舞い」6日@国立市 10ブラボー X-T4+Carl Zeiss Touit 50/2.8 MACRO

「朝のゼラニウム」7日@高田馬場 10ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「植え込みに散った落ち葉」7日@西早稲田 12ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「秋色の山門」7日@西早稲田 9ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「機は熟した」7日@早稲田南町 11ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「駅へと急ぐ脚」8日@早稲田鶴巻町 9ブラボー X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

「兄弟」8日@山吹町 10ブラボー X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

「北野神社の手水舎」8日@天神町 10ブラボー X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

「昼休みの公園」8日@白銀町 9ブラボー X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40/2.4

6日のは「くにたち秋の市民まつり」の様子です。
ではでは、皆さん良い週末を~