今週も始まりました。
今週は水曜日が祝日なんで、あっという間に終わっちゃいそうですよね。
さて、東京は今朝は肌寒い小雨が降ってましたが、暖かい恰好してきましたか?
そうだなあ、例えば・・・・・
小池百合子、「タートルネックで節電」に「アホらしい」「省エネ成り立たない」と非難轟々

さすが日本が誇る首都東京の知事!
そういや、二階建ての通勤電車はまだですか?
あっ!もしかして、そのお化粧も寒さ対策?
とか、色々言いたいことはありますけど、フラッシュさんもタイトルで呼び捨てはいかがなものかと。
ちょうど二行で収まってるので文字数の関係かとも思いましたけど、それなら「小池都知事」でも良かったのでは??

お次もツッコミ所が・・・・・
学習能力高いカラスの「ふん害」深刻化、対策講じてもすぐ慣れる…ついに「兵糧攻め」へ

これ多分、ハシブトガラスとハシボソガラスを混同してないですか??
対策として挙げられている、”〈1〉実った果実や農作物を放置しない〈2〉エサになりそうな果物や野菜をカラスが掘り返せないよう埋める”この二つが有効そうなのはハシボソちゃんで、”〈3〉生ゴミは外から見えないように二重に包んで捨てる”こっちは主にハシブトちゃん用かと。
富山県高岡市の話とのことで、多分ちょうどハシブトちゃんとハシボソちゃんの両方がいる地域なの気がするんですよね。
東京でも23区内じゃほぼハシブトちゃんしか見ないですし、私の実家のあるあきる野市は田舎過ぎてハシボソちゃんの方が多いんですが、今私が住んでる国分寺市とかだと半々くらいです。
きっと高岡市も国分寺市と大差ないくらい、程良く田舎で駅前だけ程良く栄えてるんじゃないですかね?行ったことないけど。
てことで読売新聞さん、そこんとこどうなってます!?

てことで、ここらで写真のコーナーです。
今回は16日~18日の9ブラボー以上になります。
※カメラはFUJIFILM X-T4かX-E2
※レンズはそれぞれ個別に記載
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「車道と歩道の間」16日@高田馬場 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「朝が差し込む電話ボックス」16日@高田馬場 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「ビオラ」16日@早稲田町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「桜の紅葉」16日@榎町 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「小さいけど柿かな?」17日@早稲田鶴巻町 10ブラボー X-E2+Nikon AI Micro-Nikkor 55/2.8S

「絵馬とダルマ」17日@天神町 9ブラボー X-E2+Nikon AI Micro-Nikkor 55/2.8S

「ヒャクニチソウ」18日@あきる野市 10ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「金網からはみ出す」18日@あきる野市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「鉄塔」18日@あきる野市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

「どっちつかずの子がいる」18日@あきる野市 9ブラボー X-T4+FUJINON XF 50/2 R WR

土曜日に「八王子いちょう祭り」に行って来ましたが、写真の編集が間に合ってません・・・・・。
ではでは、今週もよろしく~