「今日はいい肉の日だね!」と、弊社の藤本に話し掛けたところ、なぜか照れ笑いしながら喜んでました。
どうやら、自らを肉と認識してるようで、あながち間違えてもないのかなと思い、そのままにしてます。
あと、アルバニアの「解放記念日」だそうです。
アルバニアといえば、モンテネグロやモルドバと共に「世界三大中二心をくすぐられる国旗」として有名な国ですね。
そんなの知りませんか?
おかしいですね、今私が決めたのに。

さて、今日はこんな話題から。
精巧なカメラ模型ずらり、青森の佐藤さん制作

手先が器用ってのは羨ましいです。
”「特に写真撮影の趣味はない」”
あ、そうなんすね・・・・・。
写真見ると、他にも鉄道模型やトランシーバー、真空管アンプっぽいのもあって、元々メカっぽいのが好きなんですね♪
にしても、68歳で熱中できる趣味があるというのは素晴らしいことです。
末永くお元気で!!

お次はこちら。
ゼンリンが「令和の伊能忠敬」を募集! 住宅地図調査員の仕事が話題、徒歩と目視で1741市区町村を網羅

ゼンリンさんの住宅地図、某飛脚の宅配便ドライバーをやってた頃は本当にお世話になりました!
当時はカーナビもありませんでしたが、多分今宅配の仕事をやるとしてもゼンリンさんのお世話になると思います。
カーナビで近くまでは行けたとしても、特に住宅密集地とかだと最後は一件一件名前まで記載のあるゼンリンさんの住宅地図が頼りになるハズです。
そんな住宅地図も、調査員さんたちの地道な努力で成り立ってたんですね。
めちゃ大変そうな仕事ですが、「令和の伊能忠敬」と言われちゃうと魅力的に感じてくるから不思議です。
ま、コメント欄に元調査員の方の書き込みがあり、実態はやはり大変な仕事だということが分かりますけど・・・・・。

そんな訳で、最後に「世界三大中二心をくすぐられる国旗」の画像を貼っておきます。

どれがどの国かお分かりの方は、弊社のコールセンター内の自販機の、売り切れになってるホットコーヒーを補充すると回答権が得られます。