もう16日なんすね・・・・・。
先週も書きましたが、年明け早々コロナに罹っちゃったお陰でどうも本調子じゃないままです。
何をするにも腰が重くて、昨日一昨日の土日も大好きな写真を撮りに行くこともなく、家でゴロゴロしてました。
なんとかテンション上げなきゃということで、楽天さんでレンズを一本ポチってみました。
今週末あたりはウキウキできてるといいんですが・・・・・。
化石大好き少女がXマスに大発見!全米が注目する350万年前巨大サメの歯の化石

いいニュースっすね!!
そして、モリーちゃんの笑顔がサイコーっすね!!!
元気をもらえた気がします♪
私も小学生の一時期、化石採りにハマってたことありました。
私は途中で道を外れちゃいましたが、モリーちゃんはこのまま考古学者になるんでしょうか?
なんにせよ、好きなモノに真っ直ぐに、素敵な大人になって欲しいもんです!!

もう一つ、個人的に小学生の思い出が蘇るネタを。
「人体自然発火」の謎を、科学はどう解き明かしたのか

これ、子供向けの世界の七不思議的な本に載ってって、超怖かったですね・・・・・。
寝てる間に自分の体が燃えちゃったら、とか考えると恐ろしくて夜も8時間しか眠れませんでした。
”実際、すべての事例で体の外側に火の元があるとバイヤードは付け加えた。最も一般的なのは、火のついたタバコ、ランプ、ろうそくだ。”
だよね~、今夜は良く眠れそうです♪

さて、写真のコーナーですけど、前述のように土日撮ってないので12日と13日の中から7ブラボー以上のをチョイスしてます。
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「冬の公園の朝」12日@早稲田町 8ブラボー

FUJIFILM X-T4+木下光学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「少し奥目で咲く椿」12日@早稲田町 8ブラボー

FUJIFILM X-T4+木下光学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「信号待ちの車列」12日@早稲田鶴巻町 7ブラボー

FUJIFILM X-T4+木下光学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「筋雲」12日@神楽坂 9ブラボー

FUJIFILM X-T4+木下光学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「神楽坂毘沙門天(善国寺)」12日@神楽坂 8ブラボー

FUJIFILM X-T4+木下光学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「散歩」13日@あきる野市 7ブラボー

SIGMA dp3 Quattro

「花壇のビオラ」13日@あきる野市 7ブラボー

SIGMA dp3 Quattro

「今年初梅」13日@あきる野市 9ブラボー

SIGMA dp3 Quattro

「チェーン」13日@あきる野市 11ブラボー

SIGMA dp3 Quattro

「風見鶏」13日@あきる野市 8ブラボー

SIGMA dp3 Quattro

ではでは、今週もよろしく~