来週25日の天気予報見ました?
特に東京にお住まいの皆さん。
予報出してる所によって多少違いがありますが、私がいつも見てるウェザーニュースさんによると、弊社のある新宿区神楽坂が最低気温‐3℃で最高気温でも5℃ですよ。
私の住む国分寺市に至っては最低気温‐6℃っすよ。
多分、寒すぎて家から出れない気がします。
CO2増で温暖化進むと思う人が科学的にマズい訳

長い記事ですけど、要はここ百年くらいの海面上昇も千年くらいの二酸化炭素の増加も、この先温暖化が進むという根拠になるかどうかなんて誰にも分からない。
それどころか、何十万年くらいの長尺で見たらこの先寒冷化に向かう可能性の方が高いぜ、てお話です。
私もそう思います。
いや、むしろ太陽とか銀河系のこととかまで考えたら何十万年でも全然短くて、億年単位の大局で考えなきゃダメなのでは?とすら思います。
今から全国の火力発電所フル稼働して、25日の寒波を和らげることできたら考えを改めてあげてもいいかな、とは思いますけど。

お次はみんな大好きTレックスです。
Tレックスの知能は「霊長類」に匹敵していた!? 道具を使えた可能性も!

昔は、恐竜はバカすぎて滅びたなんて説まであったと記憶してます。
でも、良く考えたら一億年以上地球の覇者だった訳ですからね。
しかも、系譜的には鳥に繋がってきますし。
そんなバカな訳ありません。
群れで暮らす恐竜とかはそれなりに高い社会性があったんでしょうね。
ところで、Tレックスは群れ作ってたんでしたっけ?
メンバーチェンジが激しかったけど、マーク・ボラン中心に大体4人組くらいだったって?
ま、分かる人だけで結構です。

ではでは、今日はこの辺で。
いや~、まじで25日が心配・・・・・