ご存知だと思うんですけど、私を含む富士フイルムさんのカメラを愛してやまない通称「フジッコ」ちゃんたちは、最近困り果てているんです。
期待からずれた機種が発表されるのに期待する新機種の情報が入ってこなかったり、現行モデルが供給不足で買おうと思っても注文すら受け付けなかったりと散々です。
ユーチューバーのフジッコたちも苦言や愚痴ばっかで最近は見てられません。
CT画像で膵臓がん検出、富士フイルムがAI技術実用化へ

お、頑張ってください!
従来から、利益は医療・健康関連で確保して、カメラ事業は社会貢献と言ってましたからね。
こうした先端技術でガッポリ稼いで頂いて、もう少しカメラでワクワクさせてください!
しかも、膵臓がんは官民一体でなんとか早期発見できる体制を整えて頂きたい分野の一つですので。
そういや、最近も映画プロデューサーの叶井俊太郎さんが膵臓がんを告白してましたね。
叶井さんも分かった時にはもうステージ3だったそうです。

お次はこちら。
「捕獲したクマは動物園で保護を」冬眠せずに採餌を続ける「穴持たず」が増える可能性が…パンク町田氏

以前このブログでも「OSO18(オソジュウハチ)」というヒグマや東京の多摩地区に出没するヒグマのネタを取り上げましたが、その時に記事を色々漁ってたので私がクマネタに関心があると思われたのか?
もしくは、私が良く見る動物系YouTubeに時々パンク町田さんが出ているからなのか?
どういう理由でGoogleさんがこの記事を薦めてきたのか分かりませんが、難しい問題ではあります。
ヒトとクマが共存できれば理想ですけど、理想論だけじゃ片付かなかったりもしますからね・・・・・。
ただ、パンク町田さんが仰る通り、可能であれば動物園で引き取って欲しいとは思います。
あと、パンク町田さんはあらゆる哺乳類に加え、鳥類や爬虫類まで診察できるとても貴重な獣医さんです。
これからも、どうかご自身の健康にも気を付けながら頑張ってください!!

ということで、明日こそは沢尻エリカさんの復帰特集にできたらいいと思いつつ、今日はこの辺で。