3月も15日になりました。
福島の皆さん、大丈夫でしたか?
川俣、楢葉で震度5弱 震源は福島県沖、処理水の海洋放出停止

0時14分てことで、すっかり朝型になってしまったおじさんおばさんと良い子のみんなは寝ていたかと思いますが、震度5弱は目が醒めちゃったのではないでしょうか。
あと、中国の原発の処理水がどうだとかIAEAのお偉いさんが来日して会見開いたとかいう話題もありましたけど、今回の地震でも”処理水の海洋放出停止”てことで、同じような話題が続くことってありますよね。

ロシア大統領選挙15日から プーチン氏 通算5期目の当選確実視

アメリカで大統領選挙が、とか言ってたらロシアもですよ。
誘発、もしくは触発されたのかな??
”ロシアの大統領選挙で中央選挙管理委員会に立候補を認められたのは、”
てことで、そもそも誰でも立候補できる訳じゃない時点でお察しではありますが、
”プーチン氏の通算5期目の当選が確実視されています。”
だそうですよ。
日本は海を隔てたお隣さんに核保有国が複数あって、その中ではこれでも一番民主的な選挙をやっているというね・・・・・。
ある意味、地震よりも心配です。

ローマ教皇、ウクライナ名指し避けて戦争非難 ロシアは賞賛

ま、教皇が言ってるなら心配ないか。

てことで、全然関係ないんですけど、最近Instagramおかしくないですか?
「しばらくしてからもう一度実行してください」というポップアップが出て、いいね!もフォローもできなくなる現象が世界中で頻発しているようです。
復旧に数日掛かります。私も先日なりましたが、ホント不便だし迷惑です。
ストーリーズに、スクショと共に「いいね!もフォローもできなくてごめんなさい」という主旨の投稿をしましたが、他の国々のフォロワーさんたちも同様の投稿を上げています。
私が確認できただけでも、英語・ドイツ語・イタリア語・中国語で同様のポップアップが出たようです。
地震や戦争に比べたら平和な悩みなんだけど、なんとかして欲しいなあ・・・・・。

ではでは、皆さん良い週末を~