4月4日になりました。
ご存知「あんぱんの日」ですね。
子供の頃は真ん中のしょっぱいのが意味わかんなくて嫌いでした・・・・・
”木村安兵衛は、(中略)日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた「桜あんパン」を開発した。天皇はこれをいたくお気に召し、”
あらま、明治天皇のお気に入りだったんですね。
てか、八重桜の塩漬だったんですね。

なんて話はさておき、台湾の皆さん大丈夫ですか?
台湾でM7超えの地震 寄付・募金先一覧

亡くなられた方へのご冥福を。
そして、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
記事にもありますが、東日本大震災(や、それ以外の数々の災害)の時に、台湾の方々からは多大なるご支援頂いております。
今はTポイントなどを使った募金などもあります。
少しでも余裕のある方は、ぜひぜひ何かしらの支援を検討してみてください!
あと、物を送る場合は現地のニーズに合わせて、ありがた迷惑にならないような配慮をしましょうね!

もう一つ、明るい話題で締めましょう。
一生に一度は訪れたい! 東京から日帰りで行ける「絶景お花見スポット」5選

お花見シーズン到来です♪
どこも綺麗ですね~。写真見てるだけで癒されます。
あと、記事には無いし知名度もそれほど高くないですが、我が地元、あきる野市の「乙津花の里」も相当お勧めです!

2022年大橋撮影

東京はしばらく天気予報がイマイチなのが気がかりです・・・・・。