甘いも辛いもお菓子大好き爆笑問題の田中が、唯一許せないという抹茶系スイーツがむしろ大好きなアズの大橋です。
最近のお気に入りは「チロルチョコ抹茶もち」と「森永ベイク宇治抹茶」です。
そんな渋谷系スイーツ男子(深い意味は無い)の私が、知的好奇心をザワザワ、ゾクゾクさせられたここ数日のニュースがこちら。
「死後4時間たったブタの脳、一部再生に成功=米研究」
なんでも、死後4時間たったブタの脳に合成血液を含んだ特別な液体を、脈動に似せたリズムで送り込んだとのこと。
すると、”脳細胞の死が減少し、血管と一部の脳機能が回復した。
脳細胞間で情報伝達を行うシナプスのはたらきを確認したほか、生きている脳と同じような薬物への反応や、酸素の消費が確認された”とのことだそうです。
さて、私の知的好奇心が一番反応したのが、ブタの脳に送り込んだという”特別な液体”とかいう、良く実体の分からないワードです。
なんすか?特別な液体って??
それで一度死んだハズのブタの脳が動いた、て下手すりゃ凄いのは動いた脳ではなくて、動かした液体なんじゃないのか!?
そんな気になってくるのであります。
昔はなんともなかったのですが、年々昼食後の眠さが増してる気がしてまして、そんな時にこの”特別な液体”とやらを注入して貰えれば目が覚めるのではないかと…。
ついでに、コールセンター内で「今日はちょっと調子悪くてアポが獲れてないなあ」なんてスタッフがいたら、この”特別な液体”を!
パソコンの動きが重たい時にも”特別な液体”を!
抹茶系スイーツのお供にも”特別な液体”を!
色々使えて便利な”特別な液体”ですが、豚足料理にだけは使わない方が宜しいようで、足が生き返って逃走するとかなんとか…
おあとがよろしいようで。