もう名乗る必要すら無いのではと感じていますが、大橋です。
なんと、2週連続3度のブログ更新です。
暇なんじゃないか?と疑われそうですが、そうではありません。
主たる業務が「営業」ではなく「物書き」になったからです。
これからは、営業代行会社であるアズの自社営業を他社で代行することになりましたが、そのお願いした外部の営業代行会社さんも人手不足で営業を代行されているそうです。

嘘です。
このくだり、自分の中でマイブームになりそうな予感…。

先程のは全部嘘で、私は相変わらず営業ではありますが、日本国中少子高齢化が加速する中、この先益々深刻な人手不足に…
ならないっすよ!なんて話もあります。
シンギュラリティ(技術的特異点)を迎えて高度に発達した世界では、そもそもほとんどの人が働く必要なんて無くなって、究極まで生産効率を向上させたAIの働きの恩恵を受け、我々はベーシックインカムで悠々自適に暮らすのです!
なんて夢のような話をしている方がいらっしゃいました。
そんな都合良く行くかなあ!?という思いがありつつ、割とシンギュラリティの話て怖ろしかったり暗い文脈で語る方が多い中、逆に楽観的な未来像があってもいいよね!とも思います。

ま、どちらにせよ、人知を超えたAIが自身を超えるAIを作って、そのAIが更に自身を超えて…なんてことが繰り返されたら、今の我々には想像すら出来ない未来が待っているんだと思います。
そんなシンギュラリティまで残すところあと26年(もっと早いとの説もあり)。
中には地球の歴史史上、生物誕生と並ぶレベルの超特大イノベーションだと言う人も。
てことは、46億年に2回しか起こらない奇跡ってことですよね。

私は、楽しみです!!(生きてなきゃ(笑))