先日、2018年のノーベル生理学・医学賞を受賞した本庶さんが、22億円の申告漏れを指摘されるなんてニュースがありましたが、申告漏れはともかく、世界的権威のある賞の受賞者を定期的に輩出し続けていることに、日本人として誇りを持てるなんて方は多いのではないでしょうか。
そして、今年も我らが日本人はやってくれました!!

ワニにヘリウム吸わせると… 日本人にイグ・ノーベル賞

日本人の受賞は14年連続とのことで、誇らしい限りです。
因みに、記事によるとヘリウムを吸わせるとワニの声も変わるとのことで、このことは恐竜も同じく声が変わる可能性を示唆しているらしいです。
是非、日本の科学力を結集して世界初のタイムマシーンを完成させて頂き、ジュラ紀に行ってティラノサウルスあたりにヘリウムを吸わせて証明してきて欲しいものです。
きっとまた、イグ・ノーベル賞を受賞できると思います。

あと、弊社のように日々テレアポしてると、案件によっては女性コールスタッフの方がアポ獲得率がいいということに気付くことがあります。
そこで、そんな時には男性コールスタッフにヘリウムを吸ってもらうのですが、比率的に男性の方が多いので、みんなで一斉に吸うとほんの少しだけですけどビルが浮く時があるんですね。
嘘だと思った方は、連休中に友だち同士でどっかの建物に集まって、実験してみてください。
最低10人くらいはいた方がいいと思いますし、白装束着てみんなで輪になって手を繋ぐとより効果的ですよ。
で、その様子を動画に撮ってYouTubeか何かで生配信してください。
私のいい暇潰しになりそうなんで。