こんにちは、昭和の残党、大橋です。
日本が令和という新時代に入ったことを知ってか知らずか、世界では衝撃的な出来事が起こりまくってますね。
北のミサイル発射とか米国務長官のイラク電撃訪問をも上回る衝撃を世界に与えたのは、UNO公式Twitterアカウントの問題発言ではないでしょうか?
曰く、ドロー系のカードを重ねることは出来ないとか、最後スキップ、リバース等の数字以外のカードで上がっても良いだとか…。
今更そんなこと言われても…。
過去何十年間、上記ルールを知らないばかりに負けたゲームの数や、その為に受けた数々の屈辱的な罰ゲームに対する補償はどうなるのか?
世界中で訴訟の嵐が吹き荒れるのではないかと思われます。
ところで、こんな話を聞いたことがあります。
学校で授業の合間の休憩時間中、教室でUNOに興じ、負けると3階だか4階だかの教室から校庭に向かって上履きを投げ捨てられる。
それが休憩時間終了間際だと、上履きを拾いに行ってる間に確実に次の授業に遅れる。
もちろん、風の噂であり、断じて経験談ではありませんが、恐ろしい都市伝説です。
給食の後に飲み終わった牛乳の三角パックを机の上に置き、その机を囲うようにみんなで集まり、三角パックをコマのようにクルクル回して、任意のタイミングで三角パックを上から叩き潰す。
すると、ストローの差し口から残った牛乳が勢い良く誰かに向かって飛び出す、という「牛乳ロシアンルーレット」と同じくらい恐ろしい都市伝説です。
ま、どちらも過ぎ去りし昭和の都市伝説かも知れませんがね。
ところで、コールセンターにも都市伝説が存在してます。
BGMによってテレアポの成績が変わるとか、誰が案件の共有をするとアポが獲れるとか、朝行方不明になってると前日の深酒を疑われてそもそも東京にいるのか?てとこから捜索が始まるとか…。
いや、もちろん全て都市伝説ですよ!?