相変わらず今朝も寒かったですけど、新宿区の早稲田にある小さな公園では、蠟梅が咲いてました♪
あと、散歩中のわんこがウンチしたいのに「ここじゃダメ」と飼い主に引っ張られてて、狼狽してました。
あの訴えかけてくるわんこの目、可愛いんすよね。
ついつい、わざと意地悪したくなっちゃいます。

てな訳で、今日はフリーダムさんのとってもフリーダムな発言から。
『IOCは中国政府とベッドをともにしている』 NBAスター選手が猛批判…かねて人権侵害に抗議

言っていることが真実かどうかとか、正しいかどうかはここでは問いません。
ただ、こういう時ハッキリと意見を言えるというのは、欧米人のいいところだよな、と思います。
日本人的な曖昧さがあるからこその独特な文化だったりもするので、決してどっちがいいとかいう単純な二元論では無いとは思っていますが。

お次はガラッと変わってこんな話題を。
1953年に同年製のギブソン・レスポールを購入した女性ギタリスト 70年近く大切にしてきたが高齢のため売りに出す

カッチョイイおばあちゃんすね!!!
しかも、「高齢のため売りに出す」が、もうギターとか弾けなくなったのかと思いきや、レスポールじゃ重いから、て理由なのがまたなんとも。
ギター自体はまだまだガンガン弾く気なんでしょうね。
今後はテレキャスやSGなどの軽いギターに持ち替えて、末永く弾き続けてください!!!
そして、20年後くらいにはウクレレっすかね!?

で、最後はやっぱライカさんですよ。
ライカM11の実機展示、ライカストア11店舗で本日開始
Leica FOTOSで未発表のLEICA Qシリーズ Q3の登場を示唆か?
ライカはAPS-C製品の開発を既に放棄している?

噂のM11が遂に15日から店頭に並んでます(販売は21日から)。
お値段税込118万8,000円。
三日以内に118万8,000円拾えますように!!
あと、Q3も出るんすか!?
ライカさん、今年はしょっぱなから攻めてきますね。
一方、もうAPS-Cは作らないかもしれないと。
まあ、その方が「高画質・高機能のAPS-Cミラーレス」というジャンルが、世界的にも我らが富士フイルムさんの独壇場になっていいかと思います。

ではでは、気付けばあと2回で当ブログも600回を迎えます。
前述のレスポールおばあちゃんなんか70年ギター弾いているみたいですが、なんでも継続は力ですからね。
あと、名前は忘れましたけど有名なカメラマンの言葉で「量のない質はない」というのもあります。
きっと最初の頃に比べて、少しは駄文に磨きがかかってるのではないかと思っている今日この頃、600回記念には何をしようかと思案中です。